<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

私ね、お散歩の途中で落ちている石も、葉っぱも、
草も、堆肥も、みんなお口に入れてみないと気がすまないのよ。

だから、見つけるとみんなパクってしてみるの。

a0190414_15591163.jpg


家の中でも外でも同じなの。

今日は、結構大きめの石をお母さんが出しなさいって言ったんだけど
出したくなかったから、飲み込んじゃったの・・・。

お父さんはそのうちに出てくるだろって言ってるけど
お母さんは心配だって言ってる。

まさか、また「病院」ってところにいくなんて言わないよね?

今日は、ナナとお外で遊んだのよ♪
a0190414_1632272.jpg


私は楽しかったのだけど、ナナは私に乗られるのが嫌だから迷惑だったみたい。

a0190414_1662357.jpg


そうそう、お散歩の途中でまたお友達が増えたのよ。
その子もパワフルでみんなに引かれちゃうから、やっと対等に遊べる子がいたって言ってたわ。
私の遊び相手には、大型犬が合ってるみたいd(^-^)ネ!
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-26 16:11

またこのお薬飲むの?

一昨日、私ね、ちょっと吐いちゃったの・・・。

そしたら、変なのが出てきたの!!

お父さんとお母さんが「これは虫だ!明日お医者さんだ!!」
って言って、病院へいくことになったのよ。

病院で猫さんが待合室にいたのだけれど、
シャー、フーって言われて、面白かったわ~。
お母さんが「近づかないでって言ってるんだから、近寄ってはいけません!」
って言ってたけど、私は近くでお顔が見たかったの。
でも、蓋をすぐに閉められちゃって見えなかったの。残念。

私の診察の順番になって、
診察台に載せられて体重を量ったら6、9kgですって。
ゆめちゃんは9kgって話だから、私まだ小さいのよね。
虫のせいかしら?

先生にお母さんがお話をして、写真を見せたら
「あ~、これは犬回虫だよ。」
って教えてくれたの。

おうちへ帰ってから早速お母さんに薬をチーズの間に挟んで
無理やり食べさせられたんだけど、美味しくなかったわ~。

今日、昼間、おトイレじゃない洗面所で隠れてう〇ちをしたんだけど
虫が出てきたの!!

もうびっくりよ!!

でも、お腹の中でこのまま飼い続けちゃうと危ないみたいだから
出てきて良かったわ(^▽^)

それと、私が最近おトイレ使わないで洗面所をおトイレ代わりにしちゃうから、
ここにもゲートを明日つけるんですって( ̄Д ̄;;

ゲートだらけでつまんないお部屋になりそうよ・・・。
a0190414_23531070.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-19 23:55

遊び友達みっけ♪

ついに、私にも遊び友達ができたの!!

名前はルビー。黒ラブの女の子。何歳だっけ?
ナナよりも後にきたから、7歳くらいになるかな?

実は、この子、ご近所のRくんのうちの子なのよ(*^▽^*)

いつも、お散歩で前を通ると吠えられちゃうから
遊べないかな~っと思っていたのだけれど、今日、家ではなくて
道路で会ってみたら、私の相手をしてくれたの!!

もう嬉しくって嬉しくって、20分くらい遊んじゃった。

でもね、写真が無いの・・・。

一緒にいたのがみーちゃんだから。

みーちゃんとお散歩に行ったときに道の途中で会ったからなのよ。

Rくんにもちょっとだけ撫でてもらったの。
少しだけ怖くなくなったわ(*^-^)ニコ
ルビーの飼い主さんなら、いい人なのかな?

ルビーは小さい時に犬の幼稚園にも通っていたし
ナナとも仲良くしようとしてくれていた犬だったみたいだから
(ナナが仲良くできなくって、遊べなかったんだって)
犬同士の遊びができる子なんだって!

家だとなわばり意識がでちゃうみたいだから、
外で、また仲良く遊べたらいいな♪

お母さん、ちゃんとルビーのお母さんにお願いしておいてよd(^-^)ネ!
a0190414_1955087.jpg


母 「はい、お願いしておくから、もうこれ以上色んな中身を出さないで~~!」
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-15 19:59

雪だるま?

今朝、雪が積もっていたからみーちゃんとつっくんとご近所のRくんが
雪だるまって言うのを作ったの。

私、雪だるまって動かないものだと思わなかったから
「わんわん!」
って吠えてみたのよ。
でも、反応しないの・・・。

そしたら、お母さんが
「鈴と雪だるまで写真を撮ろう!」
なんて言い出して、私に横に並べっていうの~~。
あんな怪しいものの横になんて並ばないわよっ!
a0190414_22122212.jpg


それに、Rくんがなんでうちの庭にいるのよ?


小学生の男の子は怖いのよっ。
(Rくんは我が家に来たときに一番最初に会ったご近所さんで
 先週までは鈴は普通に接してましたが、
 ある日、小学生の男の子に「犬だ!噛まれる!」っと騒がれてから
 怖くなってしまったのです)

Rくんとまた仲良しになる為に、少しづつまた慣らすんだって。

今日は、雪で一緒に遊んだのよ。
でも、ある程度の距離はしっかり保ってd(^-^)ネ!

a0190414_22185077.jpg


雪で遊んだ後は、昨日とは違うお店に行ったの。
今日は、カートから飛び降りたりなんて無茶はしなかったわよ。

いい子に乗ってるとみんなに褒められるから♪(*^▽^*)

a0190414_22203251.jpg


楽のおうちにもちょっとだけ行ったの。
私と楽の2ショットは難しいんですって。
ブレブレで画面が茶色だ・・・
ってお母さんがぼやいていたわ。

ナナと私と楽のおそろいの服を買ってくれる約束だったのに
3匹のサイズが無かったからまた今度なんですって。

いつになったら、洋服デビューできるのかしら?
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-12 22:29

雪だぁ~~

先日もちょっとだけ雪が降ったのだけれど、
今日は、今も降ってるの!

朝、お散歩に行く前にお庭でおトイレを済ませるのだけれど
もう、それどころじゃないわっ(*^▽^*)
a0190414_22205413.jpg


そう、雪を食べるのよ♪

だって、雪は冷たくて懐かしい味がするんだもん(^▽^)
a0190414_22225211.jpg


この雪、北海道から来たのかしら?
群馬に来る前にみんなで雪で遊んだの楽しかったな~。

今日は、お母さんが「カートにも慣れましょうね」
って言って、私を無理やりカートに乗せたのよっ!
ガラガラするから怖くなって3回降りてみたんだけど、
その度に戻されちゃうの・・・。
これに乗っていれば、お店に入ってもいいんだって。

お店って所には、美味しそうなフードとか、小さいお友達がいて
私が着られそうな服を探したのだけれど、今着られるのはあっても
もう少し大きくなったらもう着られなくなっちゃうものしかなかったから
明日、また違うお店に行くのですって。

またカートに乗るのは嫌だわ・・・。
a0190414_2230690.jpg


えっ?
つっくんのジュニアシートがおかしいですって?
これ、ガジガジすると面白いのよ~♪(こらっ)
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-11 22:32

お散歩

私のお散歩コースでよく会うのは
黒ラブのペロ君(ナナにペロ君は興味あり。でもナナは全く興味なし)
フレンチブルドックのポンタ君(ナナが楽の他で唯一心が許せるお友達)
長毛ミックス犬の子
パピヨン
コーギー

この5匹の子なの。

先週は、お家を出たらポンタ君の姿が目に入って追いかけていったら
「一緒にお散歩しませんか?」
って誘ってもらってお散歩したのよ♪
ポンタ君は、私が通った事のない牛さんがいっぱいいる牛舎ってところの横を通るんですって。
聴きなれない音や、大きい牛さんがこっちに寄ってきて皆で私のことを見るから
怖くて歩けなくなっちゃった(^^;)

でも、お母さんが抱っこしてくれたからなんとか通り抜けたわよ。

今朝は、たまに見かけるロングコートチワワの子に会ったの。
私もチワワちゃんも挨拶もそこそこに遊びたくなっちゃって
いい感じになったのだけれど、チワワちゃんのお父さんは出勤しなくちゃいけないから
また今度ねって言って別れたの・・・。

夕方は、黒ラブのペロ君に会ったのよ。
ペロ君は、仔犬が苦手なんですって。
ペロ君がご挨拶していたら、いきなりガブってされた経験があるみたい。
ペロ君のお父さんが
「鈴も良く相手見てから挨拶しろよ」
って教えてくれたの。
ペロ君はちょっと迷惑そうだったんだけど、私は遊びたいから誘ってみたの。
でも、困ったような顔してなかなか乗ってきてくれないの・・・。
私がもうちょっと大きくなったら遊んでくれるかな?

ペロ君のお父さんに
「こいつを怖がらないなんて珍しいな~。」
って言われたけど、イケメンの男の子でお母さんがいつもペロ君、ペロ君って可愛がっているもの
私は大丈夫よ!

それに、私はタブ母さんを見ていたから、黒い大きな犬もへっちゃらなのよ♪

お母さんは、「鈴はいきなり真正面からいかないで、まずは挨拶しなさい」
って言うんだけれど、落ち着いてって難しいのよね~。
だからなのかな?
お散歩で会っても、みんなが引いちゃうのは・・・(^▽^;)

ワクチンの追加も今日打ってきたから、あとは狂犬病を4月になったらすぐに打つんだって。
そしたら、ドックランも行けるから、もっと色々な犬にも会えるんだって。
3月にパピーレッスンに行かせようかお母さんが迷ってるみたい。
家からちょっと遠いのと、内容がどうなんだろう?って言ってる。

私は、犬と遊べればなんでもいいわよ(*^▽^*)
a0190414_2095557.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-07 20:12

楽と鈴の食事事情

楽と私はね、同じ部屋で食べるのよ。

私はもちろん、楽のご飯も食べに行こうとするんだけど
楽はすっごく怒るの!
ギャンギャン、ガウガウ、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってね。

ナナとは違うのね。

ご飯やおやつをナナが食べても離れたところから文句を言ってるだけなんだけど
相手が私に変わると、離れたところからじゃなくて、すぐそばの耳元にきて吠えるから
うるさいのよ~。

だから、私も反撃するの。
ガウガウってね。

ガウガウしながらテンション上がってきちゃって、歯が出るとお母さんが止めに入るの。
歯を出さなければ、お母さんは見てるだけ。
ばぁばがその場にいると、楽にガウガウ言った時点で離されちゃう。
ばぁばは、楽の事を子供よりも大事にしてるんだって。
だから、楽と遊んでいてもばぁばは常にハラハラしてるのよ。
私、一応「限度」ってのはわかってるつもりなんだけどな~。

楽と一緒の食事とかおやつの時はいつもガウガウタイムが入るのよ。
この間は、ガウガウを見張っていられないからって、楽はナナのお部屋に行っちゃった。
ナナと楽はちゃんと大人しく食べられるし、楽はナナが楽の残したご飯を食べても
私に言うように怒らないのよ・・・。

私が楽のおもちゃで遊び始めても、ものすごい勢いで走ってきて
取り上げようとするのよ。

素早い動きが苦手な楽になんか負ける私じゃないから
私が楽のを取り上げることはできても、楽が私のを取り返せた事は無いの。
だから、しばらくすると、お母さんかばぁばに助けを求めにいくのよ。

食べ物やおもちゃが入らなければ、楽とはいがみ合わないでいられるの。
遊びに誘っても、なかなか乗ってくれないけどね(^^;)

お母さんが楽を今度預かるときに時間をかけて解決させようねって言ってたけど
ばぁばは「心配で預けられない」って言ってるみたい。

私のことなら、そんなに心配しなくても大丈夫だよ、ばぁば♪
a0190414_18574553.jpg


これは、9ヶ月の時の楽なんだって。
楽も、昔は細かったんだね(^▽^)
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-03 19:01

ナナと鈴の食事事情

私とナナは、私が家に来たときには同じお部屋で食べてみたりしていたの。
だけど、最近は、私はリビングで。ナナはナナのハウスのあるお部屋で別々に食べているの。

食べているフードは、私とナナは年齢も離れているから違う物なのよ。

ナナは、カリカリのフードはあまり好きじゃないみたい。
カリカリのフードの上におみそ汁の残りをかけてもらうのが大好きなんだって。
うちのおみそ汁には、ナナにあげられるようにネギは後から入れるのよ。

他にも、チーズ、煮干、その日のおかずのお裾分け~~なんてのがカリカリと一緒に入ってるの。
人間が外食した日はレトルトがかかっているなんてこともあるの。

ナナと私のご飯がなんで別の場所になったかっていうとね・・・

ナナが食べるのにとっても時間をかけて食べるから!

お母さんが言うには、
「ナナは鈴みたいに一気にガツガツっとは食べられないんだよ。」
だって。

ナナはまず、おみそ汁をピチャピチャみんな飲んで、それからトッピングを食べて、フードを最後に食べるの。
私は、ナナがまだおみそ汁をピチャピチャ飲んでいる間に全部食べ終えちゃうのよ(*^▽^*)

私は、食べ終わるとおトイレに行きたくなっちゃうからすぐにハウスから出してもらうの。
出してもらった時に、ナナのお部屋とのドアが開いたらラッキーよ!!

ドアが開いたらナナのところへ一目散で駆けていって
ナナがウーって言いながらも座り込んで引いてくれるから、
私がナナのまだ食べていないトッピングとかを頂いちゃうの♪

でも、お母さんにみつかると怒られちゃうんだ・・・。

ナナには、このお家に来た頃にナナの残したご飯を食べようとして
ガウってされたことがあるんだけど、私に歯を当てたりなんて絶対にしないのよ。
楽にも、ティアラにも、のんって言うずっと前にいた猫にも噛み付いた事は無いんだって。
仔犬や仔猫には、みんなあげちゃうんだって。
それで、おっぱいまで出していたお世話好きな犬だったんだって。
私にはおっぱいくれようという雰囲気は無かったけどね。

お母さんが
「これじゃナナが太れないでしょ!手術できるまで太らなきゃ駄目なんだから、
 鈴はナナの分を食べに行かないで。」
って言うんだけど、そこにエサがあるから食べたくなっちゃうのよ。

お母さんは「じゃぁ、もっと鈴の分を増やそう!」
って言って増やしてくれたんだけど、お腹いっぱいになったはずなのに
ドアが開くと、ついナナのところへ行っちゃう。

自分のよりも美味しく感じるのはなんでかな?

ナナが食べ終わっていても、ナナがこぼしたフードをお母さんが片付けてるのを
食べるのも好きなの♪

私って食いしん坊なのかしら
a0190414_002636.jpg
~?
[PR]
by peroko_suzu | 2011-02-03 00:03