<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4ヶ月

私ね、生まれて4ヶ月になるんだって♪

だから、お祝いしてくれるのかと思って期待していたんだけど・・・
つっくん→お母さん→みーちゃんっと立て続けにインフルエンザっていうのに
感染したからそれどころじゃないって、4ヶ月誕生日は何も無く終わりそうなのよ~。
a0190414_14474690.jpg


もう、お母さんが作った置いたカラーボックスなんて、
お母さんが寝込んでるうちに飛び越えられるようになったのよ!
今は、置かれたカラーボックスの間を抜けられるんじゃないかって試してる所よ♪
a0190414_1453639.jpg


ネットフェンスなんて、ちゃんと固定されていなければ倒すのなんてへっちゃらよ。
最初の頃は倒れるのが怖くて近づけなかったんだけど、
もう慣れたわ(^▽^)

お母さんが私の爪が伸びてきたから切ろうって言ってたんだけど
爪を見ながら
「この子の爪って何処まで切っていいのか、わかりにくいわねぇ~。」
ってちょっととんでもない事言い出したから
私は危険を察知して逃げたの。
私の爪はナナとも、ペロとも、楽とも違うんだって。
黒い爪は切ったことがないから自信がないって。
困ったお母さんねっ!ちゃんと勉強してから切って頂戴ね!!
a0190414_1542722.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-31 15:08

おトイレ事情

私ね、おトイレは室内、室外両方できるのよ。
でも、お散歩中は車が通るたびにドキドキしちゃうから
ほとんどお庭かお部屋のおトイレなの。
私が場所を決めると、車がブォーって音たててくるから怖いのよ。
おうちだと、車も来ないから安心しておトイレできるの。
トイレシート成功率は80%くらいだって。
一回してあるところには足をいれたくないって気持ち、
もっとわかって欲しいな~。
ほんのちょっとでも嫌なのよ!
だって、私綺麗好きな女の子ですから(*^▽^*)

それなのに、楽が遊びに来ると、私のおうちなのに、楽がいろんなところにマーキングして
楽の匂いが充満しちゃうの・・・。
困ったお兄ちゃんなんです。

だから、私もまねして楽の上書きをしたら、それはやっちゃいけないんだって。
楽がやってるからやったのに、意味わかんない。
a0190414_20152376.jpg


えっ?写真の床に紙が散らかってる?

私が、つっくんのなわとびノートをビリビリしたからよ♪
もう、幼稚園では使わないものだったからいいよって言われたから頑張ったの(^▽^)

a0190414_20182894.jpg


綿はベッドから出してみたの。
そしたら、なんだかベッドがぺちゃんこになっちゃった・・・。

もっとリフォームしたらまたふかふかに戻るかな?
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-24 20:38

慣れてきたこと

私ね、このお家にも慣れて生活のパターンもつかみ始めてきたの。

朝はね、お母さんがナナのお散歩から帰ってくるまで
ちゃんとハウスでいい子に待ってるのよ♪

一番はナナなんだって・・・。

ナナはすぐにお漏らししちゃうかららしいよ(内緒ね)

ナナが帰ってくると私の番!

やっと車が来ても驚かなくなったわ。
でも、まだ怖いからお座りして通り過ぎるのを待つの。
a0190414_20324827.jpg


ナナとのお付き合いの仕方はまだ上手にできないの。
だって、ナナってば私が遊ぼうって誘うとすぐに唸るのよ~。
お母さんが
「ナナは遊んであげられないのよ。楽と遊びなさい。」
って言うから、楽を誘うんだけど、楽もすぐに疲れちゃってプロレスできないの・・・。

お散歩中に会う犬達も、みんな、なぜか引いちゃうの。

お母さんが言うには、私のパワフルさについてこられないんだって。
コーギーの男の子に昨日は会えたんだけど、その子は犬が苦手なんだって。
犬なのに、犬が苦手なのってよくわかんない。

みんな元気にしてるのかな~?
焦げパン仲間なら遊べるのにね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

今日は、お母さんのスリッパのボタンを1つかじって取って食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

またお母さんに怒られちゃった~。
ちゃんと出てくるかな?(^^;)

あとね、テーブルの上に楽しそうな紙があったから齧ってみたら
それは、みーちゃんのドリルっていう学校で使う物だったんだって。
みーちゃんがすごく怒ってたけど、大事なものってわからなかったのよ。
ごめんね。
a0190414_20373787.jpg


食べても良い物と駄目な物の違いって難しいわね~。
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-20 20:41

車が怖い

昨日からお散歩の距離を延ばしてもらったの。

今、おうちの周りは工事中でトラックがいっぱい通るの・・・。
私は怖くて怖くて、歩けなくなっちゃう。
お母さんが車が近づいてくると抱っこして
「大丈夫だよ」って言ってくれるんだけど
クラクションっていうのを鳴らされて (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

もう、その後はしばらく抱っこから降りられなかったわ~。


今日のお散歩中に会ったのは・・・

パピヨンの女の子(私が挨拶したくて近づいていったらママの陰に隠れちゃって挨拶できなかったの)

学校にいたみーちゃんのお友達いっぱい(みんなに可愛いね~って沢山モフモフしてもらっちゃった♪)

あと、コーギーの男の子にも会ったんだけど、走って行っちゃった。残念。

車の音ってどうしてあんなに大きいのかしら?

お散歩は行きたいけれど、車と会うのは嫌だな~。
a0190414_22485169.jpg


ナナが椅子の下に逃げ込んだんだけど、私はどうしても遊びたかったの~。
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-14 22:52

何でも噛んじゃう!

まだね、私、お口がムズムズしちゃって噛みたくてしょうがないの。

お母さんが「コング」とか、「かみつき棒」とかっていう噛んでもいいおもちゃをくれたの。
だけど、それだけじゃ物足りなくて、フローリングの上に敷いてあった
クッションフロアーをカミカミしてみたの。
それで、食べたら美味しいのかな?って思ったから
ちょっと食べてみたのよ。

そしたら、お母さんに怒られちゃった・・・。
これは食べちゃいけないんだって。
a0190414_22125230.jpg


他にも、お散歩中に石が美味しそうにみえたから
パクってしてみたら、また怒られちゃった・・・。
あっ、でも安心してね、ウブ父ちゃん!
ちゃんと後で出てきたから♪

a0190414_22193389.jpg


最近は、つっくんと追いかけっこして遊んでるんだ。
つっくんが同じ方向ばかり回るから反対に回り込んだら
お母さんが
「鈴は賢いね!」って言ってたの。
賢いって美味しいと違うのかな?
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-12 22:23

家族紹介 番外編 楽

今日はお母さんの実家にいる楽を紹介するよ。

楽 キャバリア 3歳(2月に4歳になるよ) オス

性格は王子様☆ じぃじ、ばぁばのお家で暮らしてる犬。
だけど、じぃじ、ばぁばが遠い所へお泊りでお出かけする日とか
楽がナナと一緒にナナのおうちへ行くって言った日は
うちへお泊りに来るんだって。
a0190414_1731179.jpg


私ね、楽と遊びたくて楽のお耳をちょっと引っ張ってみたの。
そしたらお耳の毛が抜けちゃって、楽に怒られちゃった~。
楽はすぐに疲れちゃうから、プロレスできなくてつまんない。

プロレスができる相手と遊びたいな。

そうそう、私、お散歩デビューもしたのよ。
でも、まだ長い距離のお散歩は怖くて行けないの。
だから、おうちのお庭でナナと一緒にクンクンして遊ぶんだ。
a0190414_17411779.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-10 17:43

家族紹介 ティアラ

家族紹介の続きだよ。

先住猫のティアラ2歳、メス。
性格は甘えん坊。
ティアラも里親募集で出ていた猫なんだって。
みーちゃんが、「ミスターみたいな猫がいい!」
って言って、白黒の猫を探していてティアラと出会ったんだって。
ミスターっていうのは、私の実家、石川百友坊の猫さんなんだよ。

a0190414_2111107.jpg


私ね、ウブ父ちゃんに「新しいおうちの猫さんには敬意を払いなさい」
って教わったの。

だから、ちゃんとシロップに教わったように挨拶したんだけど
右パンチが飛んできてびっくりしちゃったっ。

そのまま遊んでくれるのかと思ったら、すごい勢いで2階へ行っちゃった・・・。

私はまだ階段ってところは立ち入り禁止なんだって。
上に行くと楽しそうなんだけどな~。

昨日は、私、ちっくんしてもらったのよ。
その時に体重も量ってもらったら5kgジャストだって。
早く家の前だけじゃなくてもっと犬がいっぱい歩いてる道路のほうに行きたいな。
a0190414_21455548.jpg


そうそう、お母さんが私のお気に入りのケージをもう返さなくちゃいけないんだよ
って言って、どこかに持って行っちゃった・・・。
懐かしい匂いがして安心の場所だったのに~~。
最後にいっぱいペロペロして私のヨダレつきで送っちゃった♪
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-06 21:51

家族紹介♪ ナナ

今日は、私の新しい家族を紹介するよ。

まずは、先住犬の「ナナ」推定年齢14歳、メス

性格は飼い主に忠実、日本犬らしい柴ミックス犬!!
おうちの中で好きな場所は陽の当たる玄関とお母さんがよくいる台所のIHヒーターの下。
a0190414_209571.jpg


このお家には推定5歳の時に、新聞に里親募集で出ていたナナをお母さんが見つけて
うちへ来る事になったんだって。
写真のナナは今から2年前のまだ元気で脱走しまくっていた頃のナナなんだって。

今はね、ナナはボケっていうのが始まってお部屋をクルクル回るのが日課で
楽っていうお母さんの実家の犬が子犬だったりティアラがまだ仔猫だった頃には
お世話をやりたくて仕方が無かったのに、私のお世話はもう興味がないみたい。
他のみんなにはおっぱいもあげようとしていたらしいんだけど、
私はまだもらったことないの・・・。
お母さんは「おばあちゃん犬だから労わってあげてね」
って言うんだけど、私は遊びたいから毎日誘ってみてるんだ♪

でも、いつもガウって怒られちゃう・・・。
どうしてかな~?

年末にお医者さんでナナが初めてレントゲンっていうのを撮らせてくれた
ってお母さんは喜んでたんだけど
(ここだけの話・・・ナナは、お医者さんではものすごくガウガウするんだって!)
そこで、お腹に腫瘍っていうのが見つかったんだけど、血液検査の数値がよかったから
先生が不思議がっていたんだって。
これ以上体重を減らさないように注意して、できれば体重を増やすように
何でも食べさせて良いんだって。

だからかな~?

私のご飯にはない物がナナのえさ入れには入ってるのよ?
私にも頂戴って言ってみたら、少しだけおやつを分けてもらったよ。
おせんべいって言うんだって。
パリパリしてて美味しかったよ。

私も早くナナと仲良くなって一緒にお部屋で遊びたいな。
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-05 20:15

はじめまして

はじめまして。

私、「鈴(すず)」です。

柴犬の女の子、まだ3ヶ月なのよ。

a0190414_23233341.jpg


クリスマスの次の日に、北海道から飛行機に乗って群馬ってところまできたの。
新しいお家には、人間のお父さん、お母さん、みーちゃん、つっくん。
先住犬のナナ(14歳)、先住猫のティアラ(2歳)がいるの。

人には慣れてきたんだけど、ナナとティアラにちゃんと挨拶したつもりなんだけど
まだ受け入れてもらえないみたい・・・。

でも、めげずに毎日挨拶し続けるんだ!
だって、ウブ父ちゃんが敬意を払えって教えてくれたんだもん♪
敬意って難しくってよくわからないのだけど、
キエフや、シロップ、チャチャ母さん、ハコおばさんに教わったようにすればいいんだよね?

私、頑張るからよろしくね!!
[PR]
by peroko_suzu | 2011-01-04 23:27