人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

雪だるま?

今朝、雪が積もっていたからみーちゃんとつっくんとご近所のRくんが
雪だるまって言うのを作ったの。

私、雪だるまって動かないものだと思わなかったから
「わんわん!」
って吠えてみたのよ。
でも、反応しないの・・・。

そしたら、お母さんが
「鈴と雪だるまで写真を撮ろう!」
なんて言い出して、私に横に並べっていうの~~。
あんな怪しいものの横になんて並ばないわよっ!
雪だるま?_a0190414_22122212.jpg


それに、Rくんがなんでうちの庭にいるのよ?


小学生の男の子は怖いのよっ。
(Rくんは我が家に来たときに一番最初に会ったご近所さんで
 先週までは鈴は普通に接してましたが、
 ある日、小学生の男の子に「犬だ!噛まれる!」っと騒がれてから
 怖くなってしまったのです)

Rくんとまた仲良しになる為に、少しづつまた慣らすんだって。

今日は、雪で一緒に遊んだのよ。
でも、ある程度の距離はしっかり保ってd(^-^)ネ!

雪だるま?_a0190414_22185077.jpg


雪で遊んだ後は、昨日とは違うお店に行ったの。
今日は、カートから飛び降りたりなんて無茶はしなかったわよ。

いい子に乗ってるとみんなに褒められるから♪(*^▽^*)

雪だるま?_a0190414_22203251.jpg


楽のおうちにもちょっとだけ行ったの。
私と楽の2ショットは難しいんですって。
ブレブレで画面が茶色だ・・・
ってお母さんがぼやいていたわ。

ナナと私と楽のおそろいの服を買ってくれる約束だったのに
3匹のサイズが無かったからまた今度なんですって。

いつになったら、洋服デビューできるのかしら?
by peroko_suzu | 2011-02-12 22:29