人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

楽と鈴の食事事情

楽と私はね、同じ部屋で食べるのよ。

私はもちろん、楽のご飯も食べに行こうとするんだけど
楽はすっごく怒るの!
ギャンギャン、ガウガウ、oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!ってね。

ナナとは違うのね。

ご飯やおやつをナナが食べても離れたところから文句を言ってるだけなんだけど
相手が私に変わると、離れたところからじゃなくて、すぐそばの耳元にきて吠えるから
うるさいのよ~。

だから、私も反撃するの。
ガウガウってね。

ガウガウしながらテンション上がってきちゃって、歯が出るとお母さんが止めに入るの。
歯を出さなければ、お母さんは見てるだけ。
ばぁばがその場にいると、楽にガウガウ言った時点で離されちゃう。
ばぁばは、楽の事を子供よりも大事にしてるんだって。
だから、楽と遊んでいてもばぁばは常にハラハラしてるのよ。
私、一応「限度」ってのはわかってるつもりなんだけどな~。

楽と一緒の食事とかおやつの時はいつもガウガウタイムが入るのよ。
この間は、ガウガウを見張っていられないからって、楽はナナのお部屋に行っちゃった。
ナナと楽はちゃんと大人しく食べられるし、楽はナナが楽の残したご飯を食べても
私に言うように怒らないのよ・・・。

私が楽のおもちゃで遊び始めても、ものすごい勢いで走ってきて
取り上げようとするのよ。

素早い動きが苦手な楽になんか負ける私じゃないから
私が楽のを取り上げることはできても、楽が私のを取り返せた事は無いの。
だから、しばらくすると、お母さんかばぁばに助けを求めにいくのよ。

食べ物やおもちゃが入らなければ、楽とはいがみ合わないでいられるの。
遊びに誘っても、なかなか乗ってくれないけどね(^^;)

お母さんが楽を今度預かるときに時間をかけて解決させようねって言ってたけど
ばぁばは「心配で預けられない」って言ってるみたい。

私のことなら、そんなに心配しなくても大丈夫だよ、ばぁば♪
楽と鈴の食事事情_a0190414_18574553.jpg


これは、9ヶ月の時の楽なんだって。
楽も、昔は細かったんだね(^▽^)
by peroko_suzu | 2011-02-03 19:01