北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

江戸ってどこ?

a0190414_235162.jpg
私たちがいつも散歩してるコースは、おじいちゃんやおばあちゃんもよくお散歩してるの。

この間はね、おじいちゃんが紋次郎を見て
「この犬は見たことない犬だいな~。なんつー犬だい?」
って声をかけてくれたの。

だから、お母さんが、
「サモエドです。」
って答えたんだけど、何回言ってもおじいちゃんは
「そうかい、チャボエドかい♪」
って・・・。

a0190414_23404718.jpg

紋次郎が鶏になっっちゃった?(;^_^A アセアセ・・・

「エドって~ことは、あれだいのぉ~。東京の犬ってことだいのぉ~。」
「東京の犬じゃないんですよ。」
「そうかい、東京のテレビに出てくるあの犬じゃないんかい。」

・・・ここでお母さんはピーンと繋がったらしい。

そう、おじいちゃんはおそらくZIPPEI君のことを言っているのだと。
そして、おじいちゃんの中では紋次郎がZIPPEIになってしまって大喜びしてくれていると・・・。

この子は、紋次郎って言う名前でジッペイじゃないって言ったけど
わかったかな~?

おじいちゃん、紋次郎はチャボエドじゃなくて、サモエドだよ~!
でも、喜んでくれたからチャボエドでもいいのかな(*^.^*)
[PR]
# by peroko_suzu | 2012-06-05 23:57

日曜日でも休みだって

今日は、お母さんが子供会の廃品回収っていうのに出かけないといけないから
お仕事お休みなのですって。

いつものお洋服着てないから、遊びに行けると思ったのに・・・
a0190414_21282177.jpg


ほら、ティアラだって、様子がおかしいって見に来たのよ!
a0190414_21301819.jpg

お出かけしないの?

a0190414_21313052.jpg

こうなったら、ハウスの上に上って実力行使よ!!
(`□´)コラッ!

紋次郎、お母さんが出かけられないようにお部屋を散らかすのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
a0190414_213673.jpg

サモエドらしく、耳なし紋次郎♪

朝、いっぱい主張したら、午後に楽のおうちへ連れて行ってもらったの。
でも、カメラを忘れちゃったのですって。
楽のご飯を紋次郎が全部食べちゃって、楽が怒ってたわ。
私の分も残しておいてくれたら良かったのに。

楽のお家から帰ってきて、敷物で遊んでたら疲れちゃった。
a0190414_21412228.jpg
a0190414_21413841.jpg


これだけぐっすり寝ていても、チーズの紙の音には反応できるの。
a0190414_2143985.jpg

a0190414_21485046.jpg



人間は、衣食住って言うみたいだけれど、私はやっぱり、「食寝住」だわ♪
[PR]
# by peroko_suzu | 2012-05-20 21:49

鯉のぼり

今日は、紋次郎を慣らす為に県内でのお出かけよ♪

行ってきたのは館林のつつじが丘公園ってところの近くですって。
a0190414_19425462.jpg

紋次郎!着いたわよ!

a0190414_1945382.jpg

ここは、多々良沼っていうところなのですって。
寒い時期には白鳥さんがくるみたいよ♪
白い鳥さん・・・コボに会ったことがあるのかな~?

a0190414_1948383.jpg

魚釣りをしている人がたくさんいたのよ。
紋次郎がうぉんうぉんうるさいから、近くには行けなかったの。
サモエドって本当におしゃべりねっ。

a0190414_19531428.jpg

場所を移動して、次は川にかかっている鯉のぼりを観に行ったの。

a0190414_19544051.jpg

抱っこされないと、小さい子が怖いなんて、そんなことないわよっ。

a0190414_19563296.jpg

紋次郎は小さい子も怖くないみたい・・・。

a0190414_1958514.jpg

小さい子がいるところからは、早く退散しないとモフリに来るわよ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

a0190414_2014940.jpg

今日はお出かけして疲れちゃった。
紋次郎は小さい子も平気だったのよ。
私だって・・・頑張れば・・・・できるかも・・・・・・・・・・・。
やっぱり、無理だわ(-_-;)
2匹で歩いていたら、「あら、柴犬なのに、仲良しだ。珍しい。」
って言ってた人がいたのよ。
私は明るい柴犬だもん!

a0190414_2052557.jpg

a0190414_2054974.jpg

[PR]
# by peroko_suzu | 2012-05-05 20:08
今日はね、毛呂山のRUNへ行ってきたの♪

紋次郎は、家から出発するのに車に乗るのを嫌がって
乗ったと思ったら、今度はピーピー、ひゃんひゃんってうるさかったの。

a0190414_19235972.jpg

みんなで走ったのよ!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

a0190414_1926313.jpg

紋次郎は私についてきなさいっ。

a0190414_19281415.jpg

走ったら暑くなってきたわ~。

a0190414_19301160.jpg

この小さいジャックくん(?)は紋次郎と同じ3か月なのですって。

a0190414_19322629.jpg

大きい子もいたの♪柴犬じゃないけど、シバちゃんなのよ。

a0190414_19341188.jpg

紋次郎、かけっこするわよっ。

a0190414_19372489.jpg

プールで遊んでる子もいたわ。でも、私は入らないわよ!

a0190414_1939925.jpg

柴組もプールで大活躍!

a0190414_19402937.jpg

みかんちゃん、おもちゃをゲット!

a0190414_19435438.jpg

えっ?らくちゃん?楽と同じ名前だね♪

a0190414_1945577.jpg

あれ?紋次郎、なんか汚れてない?(;^_^A アセアセ・・・

a0190414_19475513.jpg

疲れたからちょっと一休み♪

a0190414_19493166.jpg

今日もカステラ姉さんはマイペースに過ごしていたわ。美犬は絵になるわね♪

a0190414_19504943.jpg

グレートデンの女の子。今日はこの子が一番大きかったわ。

a0190414_1954458.jpg

紋次郎は疲れてねんね。

a0190414_19541492.jpg

家へ帰ってからも、まだまだ疲れてるみたいでねんね。

今日、遊んでくれたみんなありがとうございました!!
また遊んでくださいな♪
鈴&紋次郎

a0190414_19561711.jpg

[PR]
# by peroko_suzu | 2012-04-28 19:57

お散歩デビュー

ついに、紋次郎がお散歩デビューしたのよ♪
a0190414_21195817.jpg

ほら、私についてらっしゃい!

a0190414_212293.jpg

外でもプロレス楽しいわね♪

・・・でも、リードがすぐに絡まっちゃってほどくのが大変(^_^;)

a0190414_21243474.jpg

うん、このくらいの距離で歩くのが絡まなくていいみたい。

a0190414_21255125.jpg

紋次郎は、この網怖くないみたい。
私はこういう金網とかのふたの上は歩かないの。

紋次郎は足が大きいからはまらないわd(^-^)ネ!

a0190414_21283927.jpg

最後に、お庭のチューリップと一緒に♪

この写真の後、紋次郎がチューリップの上を歩いちゃった・・・。
お母さんに怒られてたわっ。

昨日、おうちの体重計で紋次郎の体重を測ったら、私と同じ10、3kgだったの。
同じ体重なのに、大きさはもう私よりも大きいのよ(;^_^A アセアセ・・・

毎日、同じくらいの量のご飯も完食してるし、おやつのチーズも煮干しも私よりも多く食べてる気がするの。

紋次郎がこのお家に慣れ、私との関係も良好になって、借りていたゲージにも逃げ込まなくなったから
ゲージを送らないといけないのですって。
紋次郎はちょっと騒いでいたけれど、ウブ父ちゃんのところへ返すのよ。
私のだって、返したんだからっ。

明日、お父さんが送ってくれるかな?

最近は、紋次郎と遊んでいても、紋次郎が逃げ回ってひゃんひゃん言うようなこともなくなったのよ。
楽はまだ紋次郎にガウガウいうけれど、私はお姉さんらしく、お手本になるの♪

サモ柴コンビのナンバー1を目指すのよ!?
a0190414_21445388.jpg

a0190414_21471032.jpg

えっ?これは私じゃないわよっ。
紋次郎がほとんどやったんだから~。
ペットシーツも紋次郎がなぜか真ん中でばかりトイレするから、真ん中にしかれるようになっちゃったの。
家庭訪問どうするのかしらね~?
[PR]
# by peroko_suzu | 2012-04-21 21:50