北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

家族紹介 ティアラ

家族紹介の続きだよ。

先住猫のティアラ2歳、メス。
性格は甘えん坊。
ティアラも里親募集で出ていた猫なんだって。
みーちゃんが、「ミスターみたいな猫がいい!」
って言って、白黒の猫を探していてティアラと出会ったんだって。
ミスターっていうのは、私の実家、石川百友坊の猫さんなんだよ。

a0190414_2111107.jpg


私ね、ウブ父ちゃんに「新しいおうちの猫さんには敬意を払いなさい」
って教わったの。

だから、ちゃんとシロップに教わったように挨拶したんだけど
右パンチが飛んできてびっくりしちゃったっ。

そのまま遊んでくれるのかと思ったら、すごい勢いで2階へ行っちゃった・・・。

私はまだ階段ってところは立ち入り禁止なんだって。
上に行くと楽しそうなんだけどな~。

昨日は、私、ちっくんしてもらったのよ。
その時に体重も量ってもらったら5kgジャストだって。
早く家の前だけじゃなくてもっと犬がいっぱい歩いてる道路のほうに行きたいな。
a0190414_21455548.jpg


そうそう、お母さんが私のお気に入りのケージをもう返さなくちゃいけないんだよ
って言って、どこかに持って行っちゃった・・・。
懐かしい匂いがして安心の場所だったのに~~。
最後にいっぱいペロペロして私のヨダレつきで送っちゃった♪
[PR]
# by peroko_suzu | 2011-01-06 21:51

家族紹介♪ ナナ

今日は、私の新しい家族を紹介するよ。

まずは、先住犬の「ナナ」推定年齢14歳、メス

性格は飼い主に忠実、日本犬らしい柴ミックス犬!!
おうちの中で好きな場所は陽の当たる玄関とお母さんがよくいる台所のIHヒーターの下。
a0190414_209571.jpg


このお家には推定5歳の時に、新聞に里親募集で出ていたナナをお母さんが見つけて
うちへ来る事になったんだって。
写真のナナは今から2年前のまだ元気で脱走しまくっていた頃のナナなんだって。

今はね、ナナはボケっていうのが始まってお部屋をクルクル回るのが日課で
楽っていうお母さんの実家の犬が子犬だったりティアラがまだ仔猫だった頃には
お世話をやりたくて仕方が無かったのに、私のお世話はもう興味がないみたい。
他のみんなにはおっぱいもあげようとしていたらしいんだけど、
私はまだもらったことないの・・・。
お母さんは「おばあちゃん犬だから労わってあげてね」
って言うんだけど、私は遊びたいから毎日誘ってみてるんだ♪

でも、いつもガウって怒られちゃう・・・。
どうしてかな~?

年末にお医者さんでナナが初めてレントゲンっていうのを撮らせてくれた
ってお母さんは喜んでたんだけど
(ここだけの話・・・ナナは、お医者さんではものすごくガウガウするんだって!)
そこで、お腹に腫瘍っていうのが見つかったんだけど、血液検査の数値がよかったから
先生が不思議がっていたんだって。
これ以上体重を減らさないように注意して、できれば体重を増やすように
何でも食べさせて良いんだって。

だからかな~?

私のご飯にはない物がナナのえさ入れには入ってるのよ?
私にも頂戴って言ってみたら、少しだけおやつを分けてもらったよ。
おせんべいって言うんだって。
パリパリしてて美味しかったよ。

私も早くナナと仲良くなって一緒にお部屋で遊びたいな。
[PR]
# by peroko_suzu | 2011-01-05 20:15

はじめまして

はじめまして。

私、「鈴(すず)」です。

柴犬の女の子、まだ3ヶ月なのよ。

a0190414_23233341.jpg


クリスマスの次の日に、北海道から飛行機に乗って群馬ってところまできたの。
新しいお家には、人間のお父さん、お母さん、みーちゃん、つっくん。
先住犬のナナ(14歳)、先住猫のティアラ(2歳)がいるの。

人には慣れてきたんだけど、ナナとティアラにちゃんと挨拶したつもりなんだけど
まだ受け入れてもらえないみたい・・・。

でも、めげずに毎日挨拶し続けるんだ!
だって、ウブ父ちゃんが敬意を払えって教えてくれたんだもん♪
敬意って難しくってよくわからないのだけど、
キエフや、シロップ、チャチャ母さん、ハコおばさんに教わったようにすればいいんだよね?

私、頑張るからよろしくね!!
[PR]
# by peroko_suzu | 2011-01-04 23:27