北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

榛名湖

今日は榛名湖で白いお友達と遊んだのよ♪

サモエド9頭、柴犬1頭・・・。

車から降りたら、私と同じ柴犬がいないからびっくりしたわっ。


茶々丸くん、りきくん、オーブラカくんには会ったことあるもんね♪
っでも、やっぱり、みかんちゃんもゆめちゃんもカステラ姉さんもいないとつまんない。
a0190414_20551282.jpg

プリン、サーシャ、りおん。

a0190414_20564874.jpg

茶々丸。
a0190414_20585231.jpg

ビアンコ。
a0190414_2059557.jpg

ぷりん。
a0190414_2134830.jpg

紋次郎。

その他の子の写真も撮ったんだけど、ブレブレだったりして
載せられなくて、ごめんなさい。

ビアンコのお家のエクは紋次郎と月齢がほとんど変わらないの。
エクは誘ってくれたんだけど、紋次郎がヘタレでごめんね。

ぷりん、サーシャ、りおんの3サモトリオ組はみんな可愛い子だったわ。
お姉ちゃんたちには、つっくんも一緒にボートに乗せてもらったの。
ありがとう(*^.^*)

りきくんはいつあっても穏やかで優しいのよ♪

オーブラカくんはアイルくんともなかちゃんに会ったのですって。
2匹と紋次郎、似ているらしいわよ。

茶々丸兄さんの前では葉っぱを食べてはいけないことを学んだわ。
楽のうなり声を聞き流してくれてありがとう。

紋次郎はサモエドに囲まれて尻尾がタレまくっていたわ。
柴犬には自分から誘ってみたりしていたから、
サモエドが苦手なのかしら?
それとも、やっぱり・・・ヘタレ!?

みんなでお昼を食べた後でちょっとだけ私と紋次郎で遊んでいたら
「紋ちゃんが遊んでる!」
ってみんな一斉にこっちをみたのよ。

それくらいに、今日の紋次郎はおとなしかったの。
お母さんは私もいつもの柴オフの元気がないって言ってたけど
茶色と黒がいなくて寂しかったんだもん!

これからは、白い子の集まりも行くのですって。

明るい柴飼いの会と白い子の集まり、2つ楽しめてラッキーだわ♪

今日お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました。

*お名前間違えていたらごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by peroko_suzu | 2012-06-30 22:51

白い!

今日はね、お母さんが楽をカットしてもらっている間に
紋次郎を自分でセルフシャンプーのお部屋を借りて綺麗にするんだって
紋次郎と2人っきりで出かけちゃったのよ!?

2人っきりでよ?(○`ε´○)プンプン!!

a0190414_15113826.jpg

紋次郎ったら、これからシャンプーだっていうのに呑気ね・・・。

a0190414_15122082.jpg

一緒に写真撮らせてあげるから、私も連れてって!

a0190414_1514932.jpg

いいもん、すねてやるっ・・・。
このボールも、もっと齧っておくわよ?

a0190414_15224866.jpg

楽「ぼくもカットなんて疲れるからな・・・。
  でも、車乗れたからいいや♪」

a0190414_15243189.jpg

紋次郎「こんなに大きいカートは初めて乗ったよ♪」

a0190414_152671.jpg

紋次郎「僕が洗われて乾かしてたら、もう楽は終わったんだって。」

a0190414_15273351.jpg

足と耳がいまいちだけど、綺麗になったようだわね。

a0190414_1529664.jpg

どれだけ白くなったのかチェックしてあげようか?


うん、まぁまぁね。(;-o-)σォィォィ・・・

a0190414_15312036.jpg

紋次郎、お疲れ様♪

お母さんが「あのドライヤーと台があれば便利だな」
ってブツブツ言ってたわ。

次は私も行けるのかしら?
(行きません!)
[PR]
by peroko_suzu | 2012-06-21 15:35

江戸ってどこ?

a0190414_235162.jpg
私たちがいつも散歩してるコースは、おじいちゃんやおばあちゃんもよくお散歩してるの。

この間はね、おじいちゃんが紋次郎を見て
「この犬は見たことない犬だいな~。なんつー犬だい?」
って声をかけてくれたの。

だから、お母さんが、
「サモエドです。」
って答えたんだけど、何回言ってもおじいちゃんは
「そうかい、チャボエドかい♪」
って・・・。

a0190414_23404718.jpg

紋次郎が鶏になっっちゃった?(;^_^A アセアセ・・・

「エドって~ことは、あれだいのぉ~。東京の犬ってことだいのぉ~。」
「東京の犬じゃないんですよ。」
「そうかい、東京のテレビに出てくるあの犬じゃないんかい。」

・・・ここでお母さんはピーンと繋がったらしい。

そう、おじいちゃんはおそらくZIPPEI君のことを言っているのだと。
そして、おじいちゃんの中では紋次郎がZIPPEIになってしまって大喜びしてくれていると・・・。

この子は、紋次郎って言う名前でジッペイじゃないって言ったけど
わかったかな~?

おじいちゃん、紋次郎はチャボエドじゃなくて、サモエドだよ~!
でも、喜んでくれたからチャボエドでもいいのかな(*^.^*)
[PR]
by peroko_suzu | 2012-06-05 23:57