北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小休止

あのね、私のお家のナナが、寝たきりっていう状態になってしまったの。

先週までは、支えてあげればなんとか自分で立って用も足せていたのだけれど
今週に入ってから、それもできなくなってしまって、「寝たきり」っていうのになってしまったのよ。

眼もほとんど見えていないみたい。

自分では動けないから、あまり出ない声で
「ワフン!フン!」って言いながら手で床をガリガリして呼ぶの。

そのせいか、ガリガリしていた足にも腰にも床ずれができちゃった・・・。

私がこのお家に来た頃には、ナナのご飯を食べちゃうとすっごく怒ったのよ!
それが、今は全く怒らないの。
ナナがこぼして手についたレトルトをペロペロしても何も言わないの。

これって、絶対におかしいわよ!!

お母さんは、ナナに優しくしなさいって言うの。
だから、私もナナのサークルに入るときは、お母さんにバレないように、そ~っと入るのよ♪
でも、すぐにみつかって出なさいって言われちゃう。

今日は楽がお見舞いに来てくれたんだけど、ナナわかったかしら?
ナナは楽のことを子供みたいに可愛がっていたのですって。
私には怒ることも、楽には怒らないってことはしょっちゅうだったのよ~。

楽はナナの子供じゃないのにね~。
不思議だわ。

今までみたいにお出かけしたりってなかなかできないけれど
仕方ないわね。

私の写真もあまり撮ってもらえないし、お母さん仕事も変えたりナナのお世話があったりで
忙しくて、ブログもなかなか更新できないのですって。

皆さん、ごめんなさいって言ってるわ。

私は草の種をコレクションしながら、お散歩を楽しんでるから心配しないでね(*^o^*)
a0190414_22364623.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-10-28 22:39

一歳の誕生日♪

今日は、私の一歳のお誕生日よ!

兄弟のみんなも元気かしら?(*^-^)ニコ

私は避妊手術を受けてから、ちょっと丸くなったの。
a0190414_2230233.jpg


お母さんは「まだまだ子犬ねっ」って言うけれど
一人前の犬なんだからっ!
a0190414_22332731.jpg


お誕生日だからって、今日は特別に犬用デザートっていうのを買ってもらったの♪
a0190414_2235177.jpg

お母さんは一度買ってみたかったらしいわよ。
買ってみたかったのなら、買ってくれればよかったのにね?
お値段が高いから特別な日だけなのですって・・・。
a0190414_22371017.jpg


もったいぶってないで、早く食べさせて~~~!!
a0190414_22401386.jpg


美味しかったぁ。
また食べたいなっ。
a0190414_22444882.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-10-01 22:46