北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガムじゃないの?

今日はお母さんとお父さんが行先を決めないで出発したの。

それで、なんとなく車を走らせて行って着いたところはここ!
a0190414_2352322.jpg


ダムっていうのですって。
なんだ、ガムじゃないんだ・・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
a0190414_23535968.jpg

ここ、高くて怖いのよ~。
それなのに、もっと柵に近寄れっていうから、脱走を試みたけれど、失敗。

a0190414_23552526.jpg

ほら、こんなに高いのよ?無理よ、無理!!q(T▽Tq)(pT▽T)p

a0190414_23563149.jpg

なんでお水が青いのかの説明が書いてあるのですって。
下に見えたのってお水だったの?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

a0190414_23574564.jpg

ここからじゃよくわからないから、下にも降りてみたのよ♪

a0190414_23585290.jpg

大きな壁・・・。
どこをかじったらリフォームできるかな?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

a0190414_001043.jpg

川まで降りてみたのよ。
みーちゃんとつっくんはお水に触って冷たいって言っていたわ。
わたしはそんな危ないことはしないのよ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!
(慎重派と言って♪)

a0190414_023033.jpg


この辺りでも気温は27~28℃くらいだったのだけれど、ダムってところは涼しかったわよ。
ガムじゃないのが残念だわ~~~。

最後に、わたしのおばあちゃんシグレが今、ガンの治療を頑張っているの。
わたしの元気がシグレおばあちゃんにも届くといいな。

シグレおばあちゃん、頑張ってね(*^-^)ニコ
a0190414_073558.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-08-29 00:10
今日は、お盆の間にお利口に留守番をしていたから
ご褒美でお出かけしてきたのよ♪

この間の続きでキーワード探しの旅ですって・・・。
「ねぇ、どこ行くの?」
a0190414_20303197.jpg


着いたみたいだけど、ここはどこ?
a0190414_2032052.jpg

キーワードをお母さんたちが見つけてきたから移動するのですって。

山道を車で走って、着いた場所はここ♪
a0190414_20342867.jpg

そう、こんにゃく畑よ!

途中にネギ、ほうれん草、田んぼ・・・食べものがいっぱい(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
a0190414_2036464.jpg

こんな川で泳いだら気持ちいいんだろうなってお父さんが言っていたけれど
私は遠慮しておくわ・・・。
a0190414_20523325.jpg


今日はお山に行ったのに、あまり涼しくなかったの。
でも、お家は34℃あったみたいだから、それよりは6℃も涼しかったのですって。

キーワード探しの旅が終わっちゃったから、次はどこへ行くのかしら~?
a0190414_20422353.jpg


最後にちょっと宣伝♪
今月号のwanに私が載ってるのよ!!
白黒でちょっとわかりにくいかもしれないけど、明るい柴飼いの会のページで探してみてd(^-^)ネ!
ふくろうさんの撮影してくれた写真だから、ここで見るよりも美犬よ♪(自慢ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
[PR]
by peroko_suzu | 2011-08-16 20:54

すっきり~♪

この2週間くらい、北海道で沢山蓄えてきた毛を脱ぐのに忙しかったの!

脱ぎ終わってかなりすっきりしたのだけれど
すっきりしすぎて「まるで別犬だ」って言われるの・・・。
これが2週間前の私♪
a0190414_2151376.jpg


そして、これが今日、ナナをペロペロしてあげていた時の私・・・
a0190414_2154234.jpg
a0190414_2154416.jpg


すっきり具合が分かりにくいわね~~(^_^;)
みんなわかると思うけれど、私は右側よ♪

a0190414_21562246.jpg

群馬の館林で最高気温がでているけれど、うちはもうちょっと気温が低くて
最高気温は35℃くらいだったけど、やっぱり暑い・・・。

早く涼しくならないかな。
[PR]
by peroko_suzu | 2011-08-13 22:03