北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初!!柴オフ会

昨日ね、「明るい柴飼いの会」に参加させてもらったのよ(*^▽^*)


ほとんどの子が血が繋がった柴なのですって!
a0190414_1941440.jpg


この中に兄弟犬の子もいたのよ♪
a0190414_19424863.jpg

横座りのゆめちゃん
a0190414_19431967.jpg

とても人懐こい四季君

そして、同じ時期に生まれ育った子もいたのよ♪
a0190414_19471535.jpg

とても仲良しのななちゃんとひめちゃん
a0190414_203514.jpg

元気なみかんちゃん

ドッグランに入ったらみんなが集まってきてご挨拶したのだけれど
とっても緊張したわっ。

始めは緊張して、上手く遊べなかったのだけれど
時間が経つにつれて、遊べるようになったの(*^-^)ニコ
a0190414_19524434.jpg

この間、別のランでは怖くて出来なかった平均台にも挑戦したのよ。
昨日は、みんなに上手だねって褒めてもらったの!!
それに、内緒だけど、ここにいると、他の子がガウしてても巻き込まれないのよ............ (; ゜゜) コッソリ

ゆめちゃんとの夢のご対面も果たせたし、みかんちゃんともプロレスできたし、
大満足よ!!
a0190414_19564547.jpg


お会いした犬、人、皆さんありがとうございました<(_ _)>

幹事さんお疲れ様でしたU^ェ^U ワン!
皆さん(人、犬含め)これからもよろしくお願いします♪
[PR]
by peroko_suzu | 2011-05-23 20:09

ちょっと図書館まで~♪

今日は図書館へ本を返しに行くのに私のお散歩を兼ねて歩いていくんだって
人間4人と私で歩いていったの。

片道2、3kmくらいかな?

図書館へ着いて、みーちゃんが本を返してきている間に
隣の公園でちょっと休んだの。
a0190414_23145514.jpg


お空に鯉のぼりって言うのが泳いでいて
ちょっと怖かったわっ。

帰り道、お母さん達がコンビニへ寄っている間に
私はお父さんとお店の外で休憩したの。
いい子で待ってたけど、私の分は無いんですって。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私ね、看板とか、標識とかこういうポールがあると
周ってみるの。
a0190414_23201456.jpg


でも、回った後は必ずリードが引っかかっちゃって困るのよね~。
それに疲れたから座っちゃおうっと♪
a0190414_23213575.jpg


そうそう、座ると言えば、この座り方ゆめちゃんもしているのよ(*^-^)ニコ
最近は、私も普通にお座りできるようになってきたけれど
やっぱりこれが一番よ!
a0190414_23231197.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-05-07 23:24
あのね、お母さんがこのブログを見て欲しいんだって。

http://bit.ly/mC38us

これから避難予定の区域にいる子達がみんな無事に暮らせますように☆

みーちゃんのクラスにも福島からの転校生がいるの。
みーちゃんもその子も始めは緊張してて、お話できなかったけど
最近は仲良しになったんですって。

うちのお父さんのお父さんもおじいちゃんも福島県で働いていた事があるんですって。

私は行ったことが無いけれど、縁がある場所なのね。

大切なお友達には元気でいて欲しいな・・・。
a0190414_0383196.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-05-07 00:39

ドッグランデビュー!

他の兄弟犬の子達よりも一歩遅れたみたいだけど
今日、わたしもドッグランデビューしたのよ♪

世界の名犬牧場って所へ行ったの。
家から30分かからないところにあるんだけど
沢山の犬が来ていたわ(^▽^)

a0190414_18401542.jpg


大きなマスチフがいたから、まずはこの犬に挨拶しないとって思ったの。
ちゃんと上手に挨拶できたのよ。

黒柴ちゃんと遊んで、イタグレちゃんに追いかけっこを誘われて~
ボストンテリアの子達と挨拶して~って楽しんでいたら
突然、大きい子がビューンって私に向かって走ってきてびっくりしたわっ(^▽^;)
a0190414_18433667.jpg


この写真の子なんだけど、お名前はなんていう子だったのかしら?

この子にも誘われたけれど、ちょっと怖くなっちゃって
逃げ回っていたら、違う子のところへ行っちゃった。

a0190414_18462210.jpg


最後に楽と同じブレンハイムのキャバリアを発見して
行ってみたけど、楽じゃなかったの・・・。

楽だと思ったんだけどな~?

(楽はこれです↓)
a0190414_18481377.jpg


今日のお母さんの失敗談(こっそり)

デジカメとビデオカメラを家に忘れてきて、
また携帯での写真撮影だったのよ!

今度こそ、ちゃんと持って出てよね?

最後に、餌があげられるところにいた名犬牧場の子達。
a0190414_18504362.jpg

a0190414_1851553.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-05-05 18:52

GW

今週は、みんなが家にいる日が多いのよ♪

ゴールデンウィークって言うのですって(*^-^)ニコ

a0190414_22224210.jpg


私のヒートも終わったみたいなんで、おうちから高速道路を使って一時間程の
新しくできたお店に連れて行ってもらったのよ。

そのお店の名前は、ジョイフル本田 千代田店 って言うのですって。
新しいお店だから、もちろんペット用のカートもガラガラ変な音がしたりしなくて
乗りやすかったわ~。
a0190414_22432365.jpg


リードがぐるぐる巻きになってないと降りちゃうなんて言って
脱走防止策までとられてたけど、家でお留守番してるよりも面白かったわ。

別の日には公園に行ったのよ。
a0190414_22451881.jpg


携帯で撮ってるから画像が悪いわね~。
ごめんなさいねっ。

今日はお母さん達は多磨霊園へお墓参り&お掃除に行ってたのよ。
私も連れて行ってもらえるのかと思ったら、うちだけじゃなくて、お兄さんもお姉さんも一緒だから
お留守番だって・・・。
ナナとティアラとお留守番して、しっかりお家を守ったの!
偉いでしょ?
a0190414_22493619.jpg


明日も雨が降らなかったら、今日のお留守番のご褒美に何処か連れて行ってもらえるんですって♪
楽しみだなっ(*^-^)ニコ
[PR]
by peroko_suzu | 2011-05-04 22:52