北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お母さんが、ここ最近すごく怒ってるのよ。

もちろん私のことじゃないわよ!

警戒区域に残された動物にたいする行政のやり方に怒っているのですって。

**********************************

ここに書くのも嫌なのですが、
はけ口が無いと爆発しそうなので(ってもうしてるって話もありますが)
ちょっと書いちゃいます(^▽^;)


もっと命をみつめて考えてもらいたい。

なぜ、そこに残してこなければいけなかったのか?
なぜ、避難するバスに乗るときに連れてきた犬を置いて行けといって
バスから降ろしたのか?
2、3日だから、すぐ戻れるからっと騙してまで置いてこさせた動物達を
餓死させようとしてるこの状態をどう考えているのか?
調査に獣医師まで排除しようとした根拠はなんだったのか?
繋がれた犬達への水、えさはあげられないというのはなぜか?


あんなに頑張って保護活動をされていた民間のボランティアの方々の立ち入りを禁止して、残ってペット達の世話をしていた人を強制退去させたのに、
行政は、それに代わってえさやり等の世話をおこたるのはなぜか?

こちらが出したメールは確認しているのか?
(返事なんてきませんよ?)

人間のことだけで手一杯なのだから、協力してくださいと言えないのはなぜか?
民間を入れると後で面倒だという理由ならば、一筆書かせればいいじゃない。

関係機関に電話もして直接きいてみたいことは山ほどある。
だけど、人のことで大変だと思うから、メールだけにしている。

これもやっても無意味なのかな・・・。

今回のことで私が学んだ事。

それは、避難する時には、絶対に犬、猫を連れて行く!
それができない場合にはあらゆる手段を使って、周りに助けを求める。
最悪の場合、必ず、外に放す!!!!

だって、外に放しておけば保護してくれるんでしょ?

そういう考えになっても仕方ない対応ですものね・・・。

私にできる事は一時預かりに手を挙げることと
応援している民間のボランティア団体さんにわずかだけれど募金をすること。
小さいけれど、声を上げ続けること。

これから避難が予定されている地域の方々のペット達が行き場に困りませんように。

被災者の方の下へペットが帰れる日が来ますように。
祈り続けます。
[PR]
by peroko_suzu | 2011-04-28 23:45

狂犬病の予防接種を4月1日にしたのに
ヒートがきちゃったからどこにも遊びに行けないから、
みーちゃんとつっくんの通っている学校の桜と写真を撮ろうって
お散歩の途中でみーちゃんが写真を撮ってくれたのよ。
a0190414_045848.jpg


私は花びらで遊んでみたの。
花びらを追いかけていたら、黒い小さいのがチョコチョコ歩いていたから
何だろうなって思ってパクってしてみたの。
そしたら、お母さんに
「ありさんはパクしちゃ駄目よ!」
って怒られちゃった・・・。
a0190414_04830100.jpg


今日はね、ばぁばと学校までつっくんのお迎えに行ったのよ。
校門のところで待ってたら、知らない子達がいっぱい出てきて
私びっくりしちゃって、ばぁばが油断した隙に逃げたのよ!

とっとこ、とっとこ走っていたら、前になぜかつっくんがいて
つっくんに捕まっちゃった~。

どうやら、ばぁばがつっくんが出てくる門を間違えていたらしいわよ。

お母さんがお仕事から帰ってきて車から降りたところで
ばぁばから電話がかかってきたとかで、ゼイゼイ言いながら走ってきたの・・・。

みんな、なんであんなに大騒ぎしてたのかしらね?
a0190414_103010.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-04-16 01:02

大人の階段の~ぼる~♪

そう、私はシンデレラよ(*^-^)ニコ

まだわからないことがいっぱいなの。
幸せはみんなが運んできてくれるのよね?

昨日から、私も大人の階段を1つ登ったのよ♪

今日で2日め。

避妊手術の予定が来月になっていて良かったわ~ってお母さんが言ってたわ。
なんのことかしら?

a0190414_18305818.jpg


お庭にあった枝をかじってみたの。

姉妹のゆめちゃんも枝かじり好きみたいd(^-^)ネ!
散歩中も枝とか白菜とかサトイモが落ちてると拾って銜えて歩くのがマイブームなのよ。
お母さんが
「白菜はまだいいけど、サトイモは恥ずかしいからやめて!」
って言うのよ~。恥ずかしくなんかないもん。

今日は、抜け毛のシーズンでお部屋が毛だらけでお掃除が大変だからって
お母さんが働いてるお店で服を買って来てくれたの・・・。

でも、私はこんなの着ないほうが好きなんだけどね、
みんなで似合う、可愛いって褒めてくれるから着てあげるんだ!

a0190414_18363693.jpg

[PR]
by peroko_suzu | 2011-04-05 18:41