人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道から空輸されてきた鈴(すず)とその仲間達の日記です


by peroko_suzu

ナナと鈴の食事事情

私とナナは、私が家に来たときには同じお部屋で食べてみたりしていたの。
だけど、最近は、私はリビングで。ナナはナナのハウスのあるお部屋で別々に食べているの。

食べているフードは、私とナナは年齢も離れているから違う物なのよ。

ナナは、カリカリのフードはあまり好きじゃないみたい。
カリカリのフードの上におみそ汁の残りをかけてもらうのが大好きなんだって。
うちのおみそ汁には、ナナにあげられるようにネギは後から入れるのよ。

他にも、チーズ、煮干、その日のおかずのお裾分け~~なんてのがカリカリと一緒に入ってるの。
人間が外食した日はレトルトがかかっているなんてこともあるの。

ナナと私のご飯がなんで別の場所になったかっていうとね・・・

ナナが食べるのにとっても時間をかけて食べるから!

お母さんが言うには、
「ナナは鈴みたいに一気にガツガツっとは食べられないんだよ。」
だって。

ナナはまず、おみそ汁をピチャピチャみんな飲んで、それからトッピングを食べて、フードを最後に食べるの。
私は、ナナがまだおみそ汁をピチャピチャ飲んでいる間に全部食べ終えちゃうのよ(*^▽^*)

私は、食べ終わるとおトイレに行きたくなっちゃうからすぐにハウスから出してもらうの。
出してもらった時に、ナナのお部屋とのドアが開いたらラッキーよ!!

ドアが開いたらナナのところへ一目散で駆けていって
ナナがウーって言いながらも座り込んで引いてくれるから、
私がナナのまだ食べていないトッピングとかを頂いちゃうの♪

でも、お母さんにみつかると怒られちゃうんだ・・・。

ナナには、このお家に来た頃にナナの残したご飯を食べようとして
ガウってされたことがあるんだけど、私に歯を当てたりなんて絶対にしないのよ。
楽にも、ティアラにも、のんって言うずっと前にいた猫にも噛み付いた事は無いんだって。
仔犬や仔猫には、みんなあげちゃうんだって。
それで、おっぱいまで出していたお世話好きな犬だったんだって。
私にはおっぱいくれようという雰囲気は無かったけどね。

お母さんが
「これじゃナナが太れないでしょ!手術できるまで太らなきゃ駄目なんだから、
 鈴はナナの分を食べに行かないで。」
って言うんだけど、そこにエサがあるから食べたくなっちゃうのよ。

お母さんは「じゃぁ、もっと鈴の分を増やそう!」
って言って増やしてくれたんだけど、お腹いっぱいになったはずなのに
ドアが開くと、ついナナのところへ行っちゃう。

自分のよりも美味しく感じるのはなんでかな?

ナナが食べ終わっていても、ナナがこぼしたフードをお母さんが片付けてるのを
食べるのも好きなの♪

私って食いしん坊なのかしら
ナナと鈴の食事事情_a0190414_002636.jpg
~?
by peroko_suzu | 2011-02-03 00:03